--------(--)


2017-02-28(Tue)

韓国2017・その4

おはようございます。
本日も快晴。
一昨日より幾分、暖かいかな?


こちらの現場は、配管工事も終わり、
乳酸菌液の培養が始まります。



一昨日は、清麹醤(チョングッチャン)をいただきました。
清麹醤(チョングッチャン)は
蒸した大豆をすりつぶして発酵させたものを煮込んだものみたいです。
20170226_195901.jpg



テンジャンチゲにも似てますが、具の量が多かった。
店によって若干、具とか辛さは違いますが
一昨日いただいたのは、カットした青唐辛子が入っていて
辛かったです。
豆腐にネギ・豚肉・唐辛子・白菜などの野菜

おかげで体もあたたまり、汗をかきました。


2017-02-26(Sun)

韓国2017・その3

今日も快晴。
元気に洪城の現場に来ております。

土曜日・日曜日関係なく、現場では皆さん
朝早くから頑張って仕事をしています。



日曜日でたくさんの登山者が通っています。
昨日よりあたたかいから、登山者も昨日より多いですね。

20170226_092916.jpg

路上にも車が駐車していました。
観光バスも駐車場にたくさん並んでいました。


朝早く龍鳳山を登って、12時過ぎには戻ってくる人もたくさんいました。
戻ってきた人の中には、現場を覘く人もいました。




昨日の夕食でトックマンドゥをいただきました。
トックはうるち米で作った餅。
マンドゥは日本で言えば餃子ですかね?

スープは、あっさりしてました。
寒いときは体があたたまりますね(^_^)
20170225_192259.jpg






2017-02-25(Sat)

韓国2017・その2

本日も韓国の洪城(ホンソン)にいます。
快晴です。


登山者がたくさん歩いていました。
龍鳳山(ヨンボンサン)に登るんですね。
20170225_101602.jpg



現場から車で10分くらいのところに
礼山郡の温泉団地があり、その周辺はホテルがあります。

伽耶の文字が周辺にたくさん出てきます。
伽耶山もホテル周辺から見えます。

韓国で伽耶山と言えば
慶尚北道の南西部(高霊郡・星州郡)と
慶尚南道の北西部(陜川郡)にまたがる、小白山脈の一部
なんですが、ここにも伽耶山がありました。



ホテルは、温泉水が出るので、湯ぶねもあり
この時期に温泉に入れるのは嬉しいですね。

周辺を少し歩くと足湯の文字が・・
20170221_181559.jpg

20170221_181555.jpg

入る機会があればゆっくり浸かりたいですね。





2017-02-22(Wed)

韓国2017・その1

先週の土曜日より済州島の西帰浦(ソギッポ)から
本土の忠清南道の西部にある郡
洪城(ホンソン)郡へ
乳酸菌培養装置の工事をやっています。
志布志のタイチー君も同行。


ソギッポは、島だったので風も強いですが
気温はほとんどマイナスになりません。
島の中央にある漢拏山(ハルラサン)は、
やはり冬は気温は低く、雪も降ります。


車で走行中に撮った漢拏山(ハルラサン) 山頂に雪あり
20170214_132002.jpg


今いる洪城郡は、それほど内陸ではないのですが
めちゃくちゃ冷えました。
鹿児島県志布志市からは、ずっとずっと北です。

本日も乳酸菌培養の配管工事中です。
寒い中、ご苦労様です。

昨日、タイチー君は鹿児島に戻りました。
お疲れ様でした。


本日は朝は雪がちらついていました。
今は冷たい雨が降っています。

洪城郡の現場に行ったら
これどうぞって↓
20170222_104240.jpg
雙和のドリンク剤でした。

茶色い液体で、とても飲みやすいドリンク剤でした。

雙和茶とは
双(サン)は気血と陰陽を、和(ファ)は調和を意味するため、
名に由来しているそうです。

ドリンク剤だからほんのり甘く、ちょっぴり苦みもあり。
疲労回復や滋養強壮にいいそうです。

インスタントでも売っているようです。

↓雙和茶
20170226_120048.jpg


2017-02-14(Tue)

今日は、私の○○回目の誕生日でした。

済州島は、韓国の南にある島だ。

ここでは、みかんと済州島の特産品「漢拏(ハルラ)ボン」も栽培されている。
漢拏(ハルラ)ボンは、日本で言うとデコポンですね。

1466.jpg

毎日、頂いています(^^♪



済州島は、島ですから四方八方が海
もちろん海産物も色々
アワビ・なまこ・鯛・太刀魚・・・
海鮮料理も美味しい。


養豚も盛んです。
済州島の黒豚は有名です。


太刀魚のスープ
太刀魚と白菜とかぼちゃ
青唐辛子を切って煮込んであるから辛い!
1467.jpg




今日は、私の○○回目の誕生日でした。
海外で誕生日を迎えたのは初めてではないですが
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございました。



両親にも生んでくれたことに感謝です。

これからも頑張ります(^^♪





プロフィール
里子の☆ラウンジへようこそ

satoko1014

Author:satoko1014
ヒマができると何かしら作っているふつーのオバ・・・いえ、ふつーのお姉さんです♪
ココログ里子のブログもよろしくね☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
アマゾン
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ショップ
