--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-12(Tue)

なりすまし事件の容疑者逮捕で警察の誤認逮捕はなかったことにされちゃいそうです。「否認しているのはウチと一緒で・・・」と語る被害者家族の冷静さを、新聞・TVは見習わなくちゃ。

くろねこの短語

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-364d.html

2013年2月12日 (火)
なりすまし事件の容疑者逮捕で警察の誤認逮捕はなかったことにされちゃいそうです。「否認しているのはウチと一緒で・・・」と語る被害者家族の冷静さを、新聞・TVは見習わなくちゃ。

 どうやら、TVってのは各局ともドラ息子・進次郎の応援団に成り下がったようですね。昨日なんか、3連休の最終日で、なりすまし事件以外はこれといったニュースがないからとはいえ、ドラ息子をリーダーとする自民党青年局の福島訪問をこれでもかと流しまくっていた。テレビ朝日にいたっては、昼のニュースに続いて、ワイドショーでも延々とヨイショしまくっとりました。ぶら下がりインタビューなんかでは、父親譲りのショートコメントの小気味よさを発揮したりはするんだが、具体的な政策というか、政治家としての理念みたいなものっていっさい聞こえてこないんだけど、ひょっして何も考えていなかったりして・・・。ま、どうでもいいけど、あの目つきの悪さは食事時にはご法度ですね。

 ところで、なりすまし事件容疑者逮捕で、警察のリークに乗っかったTV各局の節操のない乱痴気騒ぎってのは、いったいなんなんでしょうねえ。事件とは何の関係もないことまで、根掘り葉掘り報道して、これまでさんざん冤罪の片棒担いできたことの反省は微塵もありません。今回は犯人に間違いないだろう、っていう暗黙の了解が各社ともあるんだろうが、郵便不正事件を待つまでもなく、なりすまし事件で誤認逮捕が起きた時も同じような決め付け報道してきたんだよね。少しは、謙虚な心を取り戻しているかと思ったが、だめだね、これじゃ。

 誤認逮捕された被害者の家族が、「否認しているのはウチと一緒で、誤認逮捕したらアカンで、警察も」とコメントしているように、いまのところはちょいと足を止めて冷静にこれまでの推移を検証することが必要なんだと思うけどね。もっとも、いまだに小沢一郎を悪者扱いして憚らないマスメディアに、公平・公正な報道姿勢を期待するのはないものねだりにしか過ぎないんだろうけど・・・。

 それにしても、「誤認逮捕で多大な迷惑を蒙った被害者が存在する事件だから云々」っていう論調は、ちょいと筋違いだろ。誤認逮捕したのは警察であって、しかも自白までさせてしまったという荒っぽい取調べまでしてたんだから、これはこれでちゃんと検証しなきゃいけないんだよね。容疑者が逮捕されたら、誤認逮捕までこいつのせいだなんて言われちゃかないませんよ、実際の話。おそらく、容疑者逮捕で警察の誤認逮捕はなかったことにされちゃうんじゃないの。警察のリークのおかげで、逮捕前の映像なんかも撮れて、新聞・TVはすっかりお世話になっちゃったからね。しかしまあ、猫カフェで生ビール飲んだからって、なんだってんだ・・・ったく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
里子の☆ラウンジへようこそ

satoko1014

Author:satoko1014
ヒマができると何かしら作っているふつーのオバ・・・いえ、ふつーのお姉さんです♪
ココログ里子のブログもよろしくね☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
アマゾン
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。