--------(--)


2016-04-12(Tue)

貴重な・・・

やっと
ここへ来れました。

ラインや電話や来客やらで・・・
来るのが遅くなったわ


あ、そうそう
りおブロちゃんが
上野俊彦さんの大麻のことを書いていました。

表現がりおブロちゃんらしい(^_-)-☆



~りおブロより引用~
余すところなく

http://rio109.blog.fc2.com/blog-entry-127.html
この小さな実はなんでしょう↓
20160411173915395s.jpg


鳥取県智頭町で上野俊彦さんが栽培した
大麻の実です

この実を搾ったヘンプオイルをいただくことに・・・

このまま食べてみると
ゆでた落花生のような味でした


オイルを搾る前に煎ります
20160411173917cb2s.jpg


煎ることで加熱した際につくられる
「メラノイジン」という物質ができます
その抗酸化作用で
生のまま搾ったオイルより日持ちするそうです

メラノイジンは味噌やしょう油の色になっている
褐色成分です

煎られた実は
香ばしい香りがします
食べてみるとポップコーンのような味でした


2016041117391740as.jpg


搾られたオイルが小さな孔から少しずつ
出ています


20160411173918d15s.jpg


わかりづらいですが
搾りたてのヘンプオイルです
保湿効果があるということで手に塗ってみました

オイルですが、さらっとしていて、
すぐに肌になじんでしっとりお肌になりました

卵かけご飯にかけていただきました

2016041117400665es.jpg


搾りたてのヘンプオイルの香ばしい味だけで
しょう油は要りませんでした

オイルを搾った後の殻です

20160411174008266s.jpg


塩を少し足して
ふりかけとしてご飯にトッピング


20160411174009332s.jpg


香ばしさにうす塩味
パリパリした食感も加わり
また違った美味しさでした

上野さんに
大麻に関するお話をうかがいながら
大麻の実を余すところなく
堪能させていただきました
貴重な体験ありがとうございました(*^_^*)

食して体に良いだけでなく
メンタルケアにも・・・

大麻が可能性あふれる植物であること
多くの方々に知って欲しいと思いました.゚+.(・∀・)゚+.



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

里子さんのおすすめ
【飯山一郎ブランド】
加計呂麻島産 さとうきび酢 500ml ・200ml

   

↑絶食青年が出品しています



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
里子の☆ラウンジへようこそ

satoko1014

Author:satoko1014
ヒマができると何かしら作っているふつーのオバ・・・いえ、ふつーのお姉さんです♪
ココログ里子のブログもよろしくね☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
アマゾン
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ショップ
