--------(--)


2015-11-23(Mon)

過去の日記・その4

過去の日記・その4

2011年06月27日13:09

1742759989_84.jpg

1742759989_168.jpg

中国は広いから食文化も色々。
北京料理・上海料理・広東料理・四川料理など・・・

広東は
やはり暑いから生ものはほとんど出てこない。
変わったものを食べたのは・・・
ロバの肉・ワニの肉
蛇はまだ食してはいない。

あーミミズっぽい白くて長い・・・
あれはなんていう料理かしら?
よくお粥ににも入ってくるが。

でも広州の郊外や田舎は5元くらいから食堂で食べられる。
都会の高級レストランやホテルのレストランは豪華で高い?

残った料理は打包(ダーパオ)と言ってどこでもお持ち帰りができる。
日本は食中毒の問題があるから持ち帰りできる店は少ないよね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

あと、中国はよくたばこの偽物や携帯電話の偽物も売っている。
携帯電話の偽物はよくできていて、本物より使い勝手がいいとか聞くが?

中国は人口が多いから携帯電話は使っている数が8億台から10億台って(*≧∪≦)
いや、実際どれくらいなんでしょ??
一人2台持っている人も多いし。

日本とはケタが違います。
あー携帯電話でもこんなに差がでますからね。
中国の市場は世界一ですね(*^_^*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
里子の☆ラウンジへようこそ

satoko1014

Author:satoko1014
ヒマができると何かしら作っているふつーのオバ・・・いえ、ふつーのお姉さんです♪
ココログ里子のブログもよろしくね☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
アマゾン
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ショップ
