2017-01-09(Mon)

遅い年始のご挨拶

ちょっと遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
tori-2.jpg


とは言え
今年も更新数が少ないかもしれません。

せっかくブログを勉強しようと思って
開設したのに
ぜんぜん更新してません。


今は、
健康第一で

なるべく体を動かすことを重点にやろうかと。

年を取ってくると
だんだん体がかたくなってきます。

ということは
血流も悪くなるわけですね。


歩くだけでなく
スクワット・ストレッチなど


昨日は
いただいたかぼちゃで
かぼちゃサラダを作ったり

見た目や味はイマイチでも
作るのは好きなので
不器用な私でも
勉強になります。


パソコンもネットも独学で
今だに勉強中


色々頑張りますm(__)m


2016-11-20(Sun)

久しぶりの更新

8月以来、更新できず

中国では、VPNに繋げないとFC2・ライン・gメールなど見られない。

VPNに繋がっても環境によっては、ブチブチ切れる(+_+)

8月は、ほとんど青州市
9月の後半は、慶雲市の現場

予定を立てても、予定通りにいかない(@_@。

9月末から日本人が数名青州市へ
10月初めには、亀さんが来てくださいました。

日本に帰るとなって、10月末は毛さん御一行様とご一緒に。

関空に降り、日本の携帯電話が繋がらず
故障が判明

すぐに電話会社に駆け込み、対応してもらい、
2日後くらいに新しい電話で通話が可能となった。
まったく不便でした。

毛さん御一行様と大阪・京都・名古屋・山梨へ移動。
11月初めに志布志に戻った。
20161027_085405.jpg

20161027_151157.jpg

20161027_091653.jpg

20161027_151650.jpg

20161027_161448.jpg

20161027_163029.jpg

20161027_163518.jpg

20161027_164900.jpg

20161027_165225.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0059.jpg

20161028_161831.jpg

2016-04-15(Fri)

地震の被害

昨夜は、熊本が震源地の地震があった。

ここ志布志も揺れたが、たいした揺れでもなく
被害はないようだ。

それよりも
地震直後から
電話・メール・ラインなどなど・・・

大丈夫か?
心配だという連絡が
ひっきりなしにきてました・・・

ちょっと連絡が多すぎ( `ー´)ノ


地震は、いつ起きるかわからないから
どうしようもないですねー


CgAet2xUYAAiz_J.jpg


2016-04-11(Mon)

生搾り

昨日は、鳥取県智頭町で大麻の栽培をしている上野俊彦さんが来志
一昨年の8月以来であります。

生搾りの大麻の油をいただきました。
炒っているときのとてもいい香り!
生搾りは、初めてなのでめちゃくちゃ感激でした。

昨日は、寝たのが遅かったのに
朝は、すっきり起きられました。

これは
めっちゃ体にイイなぁ(^_-)-☆



以下は、飯山一郎先生HPより引用

2016/04/11(月) 鳥取県智頭町から大麻栽培の親分が来た!
http://grnba.com/iiyama/index.html#zz04111

有望株!上野俊彦君

一昨年,「日本ではまだ認められていませんが,医療用としても大いに活用できると思っています」という意見を持つ昭恵夫人が,はるばる鳥取県智頭町まで来て1泊し,上野俊彦君の大麻畑を見学し,ヘンプオイル(大麻油)を買って帰った,と。
「安倍総理の厄介な持病を治したのはアレだろう!」 という噂が永田町界隈に流れたが…,真相は?www

上野俊彦君の大麻畑で

201507akie.jpg


志布志の拙宅で,大麻の実を煎る…

20160410Taima1.jpg


大麻の実を絞って大麻油を採取

20160410Taima2.jpg


上野俊彦君は一昨年,わざわざ志布志まで来て,ワシから乳酸菌農業の秘技を伝授された。 (記事)
だっから,彼は一応はワシの弟子なのだが…,
鳥取県智頭町というヘンピな村でヘンプをつくって,大々的な村おこし!という「野望」は,大したもんだ!

上野俊彦君の「野望」は,必ずた実現するだろう!

昨夜は,ナマ搾りのヘンプオイル(大麻の油)をタップリと味わわせてもらったが…,先週1週間の激務の疲労が一晩で吹っ飛んでしまって,今朝はゼロ!

蛙のションベン 田にしたもんだ! たいしたもんだ。
だっから上野俊彦君は必ず成功して…,日本を変える!


2016-04-11(Mon)

冷えは免疫を下げる

あー
昔の歌手は歌がうまかった

歌が上手くないと歌手になれなかった

ホで寿命が縮まった

昔の曲を聴きまくっている(>_<)

その曲その曲で
思い出があり
思い出にひたっています・・・・・


インフルエンザで
具合が悪いときは
ひたすら横になりたくて

やはり健康でないと
何も意欲がわかない


冷えは免疫を下げる

運動などで筋肉を鍛えて
血流を良くして

豆乳ヨーグルトやキムチで腸の腐敗が発酵に変わり
免疫が格段と上がります(^^)/

もちろん、豆乳ヨーグルトやキムチは自分で作ります

これが最後の贅沢かもしれませんね・・・・(涙)






プロフィール
里子の☆ラウンジへようこそ

satoko1014

Author:satoko1014
ヒマができると何かしら作っているふつーのオバ・・・いえ、ふつーのお姉さんです♪
ココログ里子のブログもよろしくね☆

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新記事
アマゾン
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター