--------(--)


2017-03-07(Tue)

韓国2017・その9

おはようございます。

昨日は風が冷たく、少し冷えました。

本日は、夜中から雪が降り、少し積もっていました。

20170307_075537.jpg

洪城の現場も外は雪が積もっていますが
現場の中は暖房が入っており、とても快適です。
20170307_101809.jpg


10時30分で室内温度が20度あります。
これなら培養・発酵もより早くできます。
20170307_101802.jpg


昨日は、カルビタンをいただきました。
20170226_195908.jpg

牛の骨付きカルビをじっくり煮込んだ透明なスープです。
具はカルビ・ネギ・春雨など。
塩コショウで自分で味を調整します。





2017-03-05(Sun)

韓国2017・その8

おはようございます。

本日は、晴れ。
とても暖かい。

春がそろそろ来そうな感じですが
明日の日中の気温が低そうで、
まだコートは必要ですね。


洪城の現場は、拡大培養中。

ということで
空いた時間でお寺へ。

忠清南道礼山郡の修徳寺(スドクサ)へ。

※ウィキペディアより
修徳寺は、大韓民国忠清南道礼山郡にある仏教寺院である。寺の境内から百済の瓦が出土したことから、もとは百済の寺とされている。曹渓宗の五大叢林の一つで徳崇叢林と呼ばれている。また曹渓宗の第7教区本寺である。

湖西の金剛山といわれる徳崇山の斜面に位置している。大雄殿(大韓民国指定国宝第49号)は 1308年(高麗忠烈王34年)に建立されたもので、韓国最古の木造建物の一つと考えられている。


日曜日で暖かいので、たくさんの人が来ていました。
20170305_122457.jpg

20170305_123315.jpg

20170305_123827.jpg

20170305_124405.jpg

20170305_124843.jpg

20170305_125122.jpg



2017-03-04(Sat)

韓国2017・その7

おはようございます。

今朝も快晴。
だいぶ、日中は気温が上がってきました。


洪城の現場は、
順調に培養は進んでいます。
20170303_102909.jpg




昨日は3月3日。
日本は、桃の節句。
韓国は、サムギョプサルデーだそうです。

3は、サム
サムギョプサルは、豚の三枚肉。
3月3日で3が並ぶため、
サムギョプサルデーになったようです(^_^)


20170303_173311.jpg


日本では、こんなにたくさんの肉は食べないし
韓国のご飯は、日本の米よりもちもちしていて
もち米を食べているようです。

日本では一日一食なので
ここにいるとだんだん自分がブタみたいに🐽
肥えてきて(>_<)

食事のあとは、必ずあまーいミックスコーヒーが出てくる(*_*)
カロリーの取りすぎである(+_+)


食べ過ぎは、病気になりやすい。


帰ってからのダイエットが大変だ(@_@。






2017-03-02(Thu)

韓国2017・その6

おはようございます。

本日のホンソンは、朝は少し気温が低めです。
宿泊しているホテルの周辺の山は
頂上が雪で薄っすらと白くなっています。

日中は、少し気温が上がってきました。


乳酸菌の培養も最初の立ち上がりは
少し時間がかかります。

乳酸菌もその環境に慣れるまでに
時間がかかります。

最初の立ち上がりの時は
ゆっくり丁寧に進めます。
20170227_154444.jpg




昨日の晩は、
蕎麦とニラのチヂミとメミルグクス(蕎麦)をいただきました。
20170301_184311.jpg


20170301_184951.jpg

日本の蕎麦より黒い

蕎麦の種類は、
平壌(ピョンヤン)冷麺と咸興(ハムン)冷麺が
あるそうです。
黒いのは平壌(ピョンヤン)冷麺です。

冷麺は、酢とマスタードを少々入れていただきます。




タイチー君へ
ブログを紹介いただき、ありがとうございました。
http://ameblo.jp/annninntaiti/entry-12252553077.html

カムサハムニダ(^_^)










2017-03-01(Wed)

韓国2017・その5

おはようございます。
本日は、ホンソンは曇り。
昨日一昨日より暖かいですね。


飯山先生のHPにあったように
乳酸菌の培養が少しずつ始まりました。

画像は飯山先生のHPより
kr03.jpg

kr02.jpg


昨日の晩は、焼きファンテの定食をいただきました。
ファンテとは、スケトウダラを4ヶ月以上繰り返し、半干しの状態にしたもの

生のスケソウダラをセンテと言い、
凍らせたものをトンテ、
干して乾燥させたものをプゴまたはコンテと言います。

ファンテとは漢字で黄太と書きます。
確かにファンテは、色は薄い黄色ですね。

江原道の名物みたいですね。
20170228_182753.jpg

ファンテのスープは、ファンテともやしとネギが入ってあっさりスープ
ファンテの出汁がよく出ています。
20170228_182756.jpg



チャルモゴッスミダ(^^♪




プロフィール
里子の☆ラウンジへようこそ

satoko1014

Author:satoko1014
ヒマができると何かしら作っているふつーのオバ・・・いえ、ふつーのお姉さんです♪
ココログ里子のブログもよろしくね☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
アマゾン
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ショップ
