2016-08-06(Sat)

青州へ

済州島から青州へ入りました。

済州島ではキムチ・うどん・海鮮鍋・海苔巻きなど
色々堪能しました。
韓国の料理もとても美味しいです(^^♪


20160802_132645.jpg

20160803_202517.jpg

20160804_185633.jpg


20160805_172456.jpg



済州空港は、7時の飛行機
朝5時の時点で中国人がいっぱい(>_<)


済州空港から天津空港へ
地下鉄で天津西駅まで移動
20160806_111755.jpg

天津西駅も広い広い
20160806_111801.jpg


そこから高速鉄道で青州へ
一番高い座席を取ってたのでゆっくりできました
20160806_143548.jpg

ジュースや水・お茶、お菓子などが出てきました
20160806_150237.jpg

和谐号  日本でいう新幹線かな
時速300キロくらいで走行
20160806_144454.jpg


朝4時起きだったので
飛行機と高鉄の中では、ずっと寝てました。

移動は、時間がかかりますが
たまに和谐号で移動も楽しいです(*^-^*)






2016-07-28(Thu)

ダマされたぁー

7月26日から青州に入り
7月28日に東栄に戻りました。


今日の昼食で
シイタケ?
え?
生シイタケは、どうやって食べるのかしら?と思いつつ・・・
20160728_120838.jpg


実は黒いのは、穀物類?
20160728_120940.jpg


シイタケは、パンみたいで中身は甘くて美味しかった
20160728_120948.jpg


いやぁ
ダマされちゃいました(+_+)

肉厚だから本当にシイタケに見えました(>_<)

見た目でダマされちゃいけませんね(*_*)







2016-07-25(Mon)

墾利県の観光名所へ

一昨日は、墾利県の観光名所へ


人工湖で光の色が色々変わり噴水がとてもきれい
20160723_201651.jpg

土曜日だったこともあり、大勢の人たちが来ていました。
20160723_201658.jpg

対面から見た夜景
20160723_203635.jpg


夜景がとってもきれいでした。


中国は、どこの店に行っても無線Wifiがあって
パスワードも店内に表示されている。
いつでもどこでもネットができる。
とても便利。

先日、フェリーの乗ったが、Wifiがあった。
日本は、ネット環境は不便。

何もかも中国の方が、上だね(>_<)


2016-07-21(Thu)

中国・大連

中国に入ってから今日で21日目

東栄市→青州市→東栄市→大連市→東栄市

何とも移動移動であっという間に21日目(>_<)

一昨日、東栄空港から大連へ

初めての大連ですが
街中を少し滞在しただけなので
あまりよくわかりませんでしたが

とりあえすビルをパチリ
20160720_092344.jpg

20160720_092349.jpg

昨日の大連は、涼しかったです。
雨が降って、風が強くて


東栄市に戻るのに
飛行機もダメ
フェリーも出るかどうかあやしくて・・・
何とか夜中の1時くらいに出航してようです。

大連の旅順港  長山島
20160720_215825.jpg


2016-05-25(Wed)

青州から東栄に移動

昨日は青州から東栄に移動

昨日は、食事と移動でだいたい一日が終わった(*_*)

昼は、青州で白米が出た。
IMG_20160524_133701.jpg

山東省は、小麦で作った麺・餅・餃子が主食なので
山東人は白米を食べない。

IMG_20160524_125701.jpg


食文化も面白い。
米ができる地域は、餃子は食べないし。

中国大陸は広いから
食文化も多様でしょう(*^-^*)



プロフィール
里子の☆ラウンジへようこそ

satoko1014

Author:satoko1014
ヒマができると何かしら作っているふつーのオバ・・・いえ、ふつーのお姉さんです♪
ココログ里子のブログもよろしくね☆

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新記事
アマゾン
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター